建設埼玉鳩ヶ谷地区本部

お知らせ

労災保険の更新をお願いします。今年から2月引き落しになります。残高不足にご注意ください。
2022年12月28日 お知らせ

労災保険の更新時期になりました。
現在、組合を通して事業所労災保険や一人親方労災保険に加入している組合員さんは、2023年3月31日で期間満了を迎えます。
対象の方には更新案内を郵送しましたので、金額等のご確認をお願いします。
基礎日額・上乗せ補償の変更や4月以降は労災保険を更新しない等、昨年から変更がある場合は、
1月26日(木)までに事務所までご連絡ください。
引き続き昨年度と同様の形で継続される方は、ご連絡頂かなくても結構です。
なお、昨年までは毎年3月の引き落しでお支払い頂いていましたが、建設埼玉全体で業務統一を図る関係で、
今年から2月の引き落しになります。ご了承ください。

 

【事業所労災】

 4月以降に受付を開始する予定です。後日ご案内します。


【一人親方労災】

 更新対象者には、更新案内を郵送しています。
 ご確認頂き、変更がある場合は1/26(木)までにご連絡ください。

 引落日:2/13(月)
     ※組合費や国保料との合計金額が引き落とされますので、
      残高不足にご注意ください。

 ◎一人親方上乗せ補償
  建設埼玉は、AIG損害保険株式会社と提携し、一人親方労災に加入している組合員さんが
  追加で保険に加入出来るようになっています。これは、労災認定を受けた場合に保険金が
  支払われる制度です。詳細は下記をご参照ください。

  ➡2023年度 一人親方上乗せ補償